Doorkeeper

名古屋のスタートアップ起業家・志望者向けスピードミーティング Midland Speed Meetup (2020年4月)

2020-04-01(水)09:00 - 2020-04-30(木)12:00 JST

オンラインツールを使用。お申込み頂いた方へツールURLをご案内いたします

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4月3日 11:05 - 11:25 無料
4月3日 11:35 - 11:55 無料
4月10日 11:05 - 11:25 無料
4月10日 11:35 - 11:55 無料
4月17日 11:05 - 11:25 無料
4月17日 11:35 - 11:55 無料

4人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

このイベントは

スタートアップ起業家・スタートアップ志望者向けに15分で行われる豊吉(Misoca共同創業者)や他メンバーとのスピードミーティングです。
スタートアップ起業家・スタートアップ志望者はぜひご参加ください。
事業フェーズは問わず、サービスの無い・会社設立前の起業家も参加可能です。

応募資格

  • 学生で起業してみたいと思っている人
  • 社会人でスタートアップをやろうと準備中の人
  • 起業直後のビジネスの課題を解決したい人

こんなことできます

  • 問題に対してMisocaではどう解決したかという経験をお話しする
  • 適切な人を紹介する
  • 適切な本を紹介する
  • 応援する

参加方法

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、オンラインミーティングでの開催とさせていただきます

これまでの参加者の声

丁寧に優しく無駄なく話も聞いていただいて、悩んでいたことが解決していく方向に進んだと感じました。

岡田 恵利佳さん 30代 起業済み

起業のプロ視点からの意見が聞けて良かった。

M.Yさん 20代 起業検討中

とてもよかったです。
ご自身がビジネスを一から立ち上げた経験をお持ちなので、アドバイスに具体性がありました。
また、製造業が多い中部地方において、ITの知識を元にコンサルできる方は非常に稀だと思います。
名古屋でもこんなに質の高い支援が受けられるのですね。ありがとうございました。

M.Iさん 40代 起業検討中

相談に乗ってくださった豊吉さんがとても親切で話しやすかったです。

和歌 汰樹さん 20代 起業済み

私は始め緊張していましたが、豊吉様は大変温和な雰囲気の方でかつ気遣いもされるお方で丁寧に聞いて頂き、とてもリラックスして話すことができました。
客観的かつ実績に基づいたアイデアをたくさんいただき大変役に立ちました。
一つずつ必ず実行していきたいと思います。

松井 豊さん 40代 起業済み

ご本人しか知り得ないとても貴重な経験を聞くことができました。

K.Jさん 40代 起業済み

前回もそうですが、豊吉さんとお話しすると、できそうな気がして勇気がいただけます。なぜかワクワクして次の行動計画がスンナリ見えてきました。他の人から同じようなアドバイスをもらっても、多分こうはならないと思います。経験と実績に裏打ちされた温かい言葉に背中を後押しいただきました。

M.Iさん 40代 起業準備中

2回目の参加になりますが、前回と同じように質の高いアドバイスをいただきました。ジャンルを問わず起業する前には行った方が良いと思います。自分もまた参加させてもらいたいと思っています。

S.Mさん 20代 起業準備中

よかった。サービスのネタを肯定していただけたので自信がつきました。

mikkameさん 20代 起業準備中

豊吉さんに元気と勇気をいただきました!
アドバイスは具体的で、次に何をやるべきかが明確になります。
「私でもできるかも」と思わせてくれる不思議な力をお持ちですね。

M.Iさん 40代 起業準備中

豊吉プロフィール

豊吉隆一郎(とよしりゅういちろう)

2011年6月~2018年11月 株式会社Misoca 代表取締役 

略歴

1981年岐阜県出身。岐阜高専卒業。学生時代はNHK全国高専ロボットコンテストにチームで出場、マイコンによるロボットの制御を担当し全国準優勝。Webでのシステム開発に出会う。
卒業後はWebのシステム開発で個人事業で独立。受託開発や、個人でWebサービスの開発・運営を行い、これまでにRubyやPHPを使った旅行情報サイトや鍵屋のポータルサイトなどリリース。
2011年6月に本格的にWebサービスを運営するため株式会社Misocaを設立。2016年に会社を弥生株式会社に売却。請求業務をクラウドで効率化するサービス「Misoca(ミソカ)」を20万事業者以上が登録するサービスに成長させる。

2017年、名古屋の起業家エコシステム形成のために、Midland Incubators を立ち上げる。

コミュニティについて

ミッドランドインキュベーターズ

ミッドランドインキュベーターズ

ミッドランドインキュベーターズ(Midland Incubators)は、U29の名古屋の起業家エコシステムを形成させることを目的とし、株式会社Misocaの創業者らが立ち上げたスタートアップコミュニティです。 29歳以下の名古屋の起業家やスタートアップ界隈のプレーヤーを対象に、人材育成やイベント開催、人材マッチングの機会を提供いたします。 またミッドランドインキュベーターズでは、コミュニ...

メンバーになる