Doorkeeper

名古屋のスタートアップ起業家・志望者向けスピードミーティング Midland Speed Meetup (2019年12月)

2019-12-01(日)09:00 - 2019-12-31(火)12:00 JST

ミッドランドインキュベーターズハウス

愛知県名古屋市中村区井深町1番1号 新名古屋センタービル 本陣街142号室 B-8入り口

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

12月6日 11:05 - 11:25 無料
12月6日 11:35 - 11:55 無料
12月13日 11:05 - 11:25 無料
12月13日 11:35 - 11:55 無料
12月20日 11:05 - 11:25 無料
12月20日 11:35 - 11:55 無料

6人の参加者

すべて見る
5人のアカウント非公開の参加者

詳細

このイベントは

スタートアップ起業家・スタートアップ志望者向けに15分で行われる豊吉(Misoca共同創業者)や他メンバーとのスピードミーティングです。
スタートアップ起業家・スタートアップ志望者はぜひご参加ください。
事業フェーズは問わず、サービスの無い・会社設立前の起業家も参加可能です。

応募資格

  • 学生で起業してみたいと思っている人
  • 社会人でスタートアップをやろうと準備中の人
  • 起業直後のビジネスの課題を解決したい人

こんなことできます

  • 問題に対してMisocaではどう解決したかという経験をお話しする
  • 適切な人を紹介する
  • 適切な本を紹介する
  • 応援する

参加方法

ミッドランドインキュベーターズハウスへお越しいただけない場合、ビデオ会議でも参加可能です。

これまでの参加者の声

質問の背景を汲み取りながら回答してもらえたので、知りたいことを的確に知ることができて良かった。

I.Aさん 20代 起業検討中

豊吉さんのようなご経験をお持ちの方からアドバイスをもらえる機会は少ないので、短い時間でしたが、とても有意義でした。

H.Sさん 30代 起業準備中

問題が解決されそうな予感がしてます

wさん 20代 起業済

豊吉さんの自営業時代の活動からヒントと刺激を得られて、大変有意義なお時間を過ごせました。

谷口峻路さん 20代 起業準備中

自分たちが前提とすべきこと、進んでいくべき方向がより明瞭化しました!本当にありがとうございました!

岩本武士さん 学生 10代

今回で2回目の参加でしたが、1回目のミーティング後にとりあえず豊吉さんの真似をして起業してみようと思いプログラミングを勉強。プログラミングの独学は思った以上に厳しく、路頭に迷っていた時にMVP構築のプログラミング教室に参加。お陰様でWEBアプリ作成できるようになりました。今回2回目は、やってみたいサービスがあったのでそれについて相談させてもらいました。具体的なアドバイスをしていただき、順調に起業へと向かっている気がします。

惣宇利淳平さん 20代 起業準備中

実体験を元にアドバイスを頂き非常にためになった。

杉守一樹さん 20代 起業済

人づてで得られるチャンスを最大限に生かしていきたいと思いました。

S.Tさん 30代 起業準備中

いくつかアドバイスを頂けたのは良かったが、事前に連絡した相談内容に対する回答が準備されておらず、踏み込んだ話が出来なかったのは残念だった。それなら事前連絡の必要性は無いと感じた。

T.Kさん 20代 起業準備中

自分たちの視点だけでは発見できていなかったアイデアをいくつもいただきました。ありがとうございます。

渡辺啓太さん 10代 起業準備中

豊吉プロフィール

豊吉隆一郎(とよしりゅういちろう)

2011年6月~2018年11月 株式会社Misoca 代表取締役 

略歴

1981年岐阜県出身。岐阜高専卒業。学生時代はNHK全国高専ロボットコンテストにチームで出場、マイコンによるロボットの制御を担当し全国準優勝。Webでのシステム開発に出会う。
卒業後はWebのシステム開発で個人事業で独立。受託開発や、個人でWebサービスの開発・運営を行い、これまでにRubyやPHPを使った旅行情報サイトや鍵屋のポータルサイトなどリリース。
2011年6月に本格的にWebサービスを運営するため株式会社Misocaを設立。2016年に会社を弥生株式会社に売却。請求業務をクラウドで効率化するサービス「Misoca(ミソカ)」を20万事業者以上が登録するサービスに成長させる。

2017年、名古屋の起業家エコシステム形成のために、Midland Incubators を立ち上げる。

コミュニティについて

ミッドランドインキュベーターズ

ミッドランドインキュベーターズ

ミッドランドインキュベーターズ(Midland Incubators)は、U29の名古屋の起業家エコシステムを形成させることを目的とし、株式会社Misocaの創業者らが立ち上げたスタートアップコミュニティです。 29歳以下の名古屋の起業家やスタートアップ界隈のプレーヤーを対象に、人材育成やイベント開催、人材マッチングの機会を提供いたします。 またミッドランドインキュベーターズでは、コミュニ...

メンバーになる